早速部品が到着しました^^いやぁ~早かったですね。
今度から小林さんに頼むことにします。
4点で688円でした。
明日早速作業に取り掛かります。
押していただけますと喜びます。
本日も快晴・・・ってか朝から気温うなぎ上りですね ちょいと凹みます。
昨日リコイルしましたので、腰下を組み込むことにしました。毎年2回ほど全バラ状態なのでサクサク作業・・・・・むむむ!!ボルトがない・・・・ナイ・・・ナイぞ~袋に入れて名前書いて入れているのですが、見あたりませんばらして3ヶ月以上放置しておいた罰ですか?トホホ
シフトドラム取り付けボルトとワッシャがありません。ラバーキャップはあったのに・・・・一緒に入れてなかったのかな・・・・?とりあえず近くのバイク店に発注かけてからにします。後からでも大丈夫だしね。
むむむ・・・・・・・?ない・・・ないぞ~・・またまた無くなっています。キックスターターのスラストワッシャが行方不明><これはないとクラッチ側が作業できないのでここで中止としました。
今後も出てくるのかなぁ・・・・・・?お~コワ
お!今度のクランクシャフトはレーシィーですね^^軽そうだ。
プチット押していただけますと喜びます。
モンキーの作業を開始しました。ヤル気モリモリです^^
とりあえずサイドスタンドのネジがなめてしまったので、リコイルしました。ケースが古いので良くなめます
フライホイールをダイエットに出すことにしました。当然水本レーシングさんですよ^^ここは間違えがないし
F、Tマークも入れていただけますので。
今回ダイエットにだすフラホはジャズのフラホになります。
こちらです。見た目は変わりませんが、モンキー12Vと比べると一回り小さいです。
問題の体重ですが762gです!!!軽いですね!!モンキーですと1000g??越えてますから。
15%ぐらいのダイエットになるとおもいます。650gぐらいになるかなぁ・・・?アウターなみです。
あすは腰下を組み込みしましょう^^
プチットお願いします。
モンキーちゃんのクランクケースが加工から戻って来ました。ッホ
6V東京LTDのケースをボーリングして54Φにしました。
今回はRステージ+D124cc仕様とします。本当はスパへにしたかったのですが、資金がありませんので妥協です。これがモンキー最終型としたいです。も~マネー使いすぎました。
武川レギュラーヘッド88cc→キタコスペシャルヘッド88cc→キタコスペシャルヘッド108cc
キタコウルトラSE108ccと渡り歩いてきました。本当にこの辺で打ち止めにしないと
ネイキッドの購入も考えているしね。
さて、今回はクランクシャフトの芯出しもお願いしました。1/100まで出してもらいましたのでかなり振動もなくなるでしょう。まだシリンダーのクリアランスも見ていただきました。シリンダーは慣らし運転後にもう一度ばらして
ホーニングにかければ長持ちします。
まぁ~こんな感じでボチボチと作業に取り掛かるとします。
プチット押していただけますと喜びます。
武川Rステージ+Dのヘッドを手にとって見てみました。
今まで、武川レギュラーヘッド、キタコスペシャルヘッド、キタコウルトラSEと使ってきました。
+Dで4代目になります。
画像は12Vノーマルヘッドと比べてみました。
左が+D、右がノーマルです。
燃焼室の大きさが全然違いますね。バルブも大人と子供って感じですかww
パワーが違いますからね!!ノーマルは3.1ps
+Dの124ccですと15psぐらいですか・・?キャブにもよりますけどね。
でも・・・・・・手にとって見て・・・・・ふ~~~ん!こんなもんなんだ・・・・・・
感動ありません・・・ってかちょっとがっかりwwみたいな
その前がSEだったからね^^ヘッドの大きさも一回り近くデカかったし、まじでパワーでるって感じがしましたよ!!
スパへも組んだことあるけど、SEは別格かなぁ~
まぁ~資金が無かったのでこれでOK。OKです。
ご協力のプチットをお願いします。