新しくボアアップキットが到着したので、早速クランクケースのボーリングとクランクシャフトの芯だしを、お世話になっているショップさんにお出ししてきました。シリンダーも預けてきましたのでしっかりクリアランスも見てくれるそうです。
これで124cc化になります。今回で大きな変更は打ち止めとしたいですね。
あえてRステージ+Dにしました。(ってかスパへは資金なんで買えないからですw)基本的にはノーマル風が好きなのでRで十分です。タコも使えるしね。
仕様は
武川Rステージ+D124cc
ネクトセミレーシング5速
武川スペクラ
ヨシムラTMJ26
とまぁ~こんな仕様です。オイルクーラーは要検討
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今回124cc化に伴いオイルクーラーの変更をしなくてはいけません。
今までは武川のスリムラインコンパクトを使用していましたが、オイル取り出し口が12V用になった為
取り出し口を交換しなければいけません。
どうせなら新品に交換なんて考えています。使用的には問題ないのですが。
そこで候補に挙がったのがこやつGクラさんから新発売されたらオイルクーラーです。
ラインが無くなくなり取り付けも簡単だし良いのですが・・・・・・
取り付けた格好がいまいちですか><
お値段も手ごろですけどね
シフトアップはめちゃ高いしね。
悩みますね・・・・・????
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実はオイルフェチなんですww
オイル交換が大好きです
ツーリングの度にオイル交換をしている馬鹿やろうですwそんなのもったいないって方がほとんどだとは思うのですが、私は交換しちゃいますww
皆さんは決まったオイルを使っている方が多いと思います。
私は、いろいろなオイルを使うのが楽しみでたまりません
最初は解らずカストロール
次は純正のG3を使っていました。100%化学合成なので安心^^
そしてモトレックスこちらも100%化学合成でお値段もお安い^^
つづいてシェルアドバンス、お値段張りますが、回るし良いオイルです。
またまた、エルフモト4こちらはキタコさん推薦でこれも良く回ります!
今度は、広高KZRです、粘度は低いのですが油膜ぎれもなく最高のオイル!
そして今回はこれ↓円陣家至高のオイルを使用してみます。お値段もいいですよww
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先日注文していた、商品が届くらしい^^予定では7月始めの入荷だったので嬉しい~~ですね。
これでモンキー君の復活に向けてテンション↑↑です。
今回は失敗は許されませんので慎重に作業したいと思います。なにせSE慣らしで壊しましたから
そして今度のエンジは武川124cc+Dに変更。も~壊せません。
当然、クランクシャフトの芯出しは行いますし、ケースのボーリングもシリンダーに合わせて行います。
ヘッドもポート加工に水本さんに出したいのですが・・・・・?時間と資金不足で
明日が楽しみです。