忍者ブログ

大ぶた!小ぶた!凸凹日記

こんばんは~大ぶたです~小ぶたです!!これってバイク日記??はい!基本的には呑みと食べ専門ですけど(V)o\o(V)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼キック・・・・・トホホ

こんばんは~~

半年近く放置した、リトル君・・・・・・売ってしまおうと思っています。な!!!
で・・・本日天気も良いので病院に乗っていくことにしました。

だいたい予想付きますねwww

掛かりませんよね!!半年放置してれば・・・ムリムリ

でも私はめげません右足が攣ろうが、蹴る・・・・そして蹴る・・・・ライダ~~キック

プラグが濡れようが・・・・キック~~~


ブオ~~ンって復活です。

つかれた


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
ぷちっとお願いします。

PR

カブのセッティング

嫁からクレームが来ていた、リトル君のキャブのセッティングをしました。

始動性が悪く、信号待ちで止まる
早くなんとかしろとブツブツ言われてたので本日取り掛かりました。

プラグを確認すると真っ黒です。とても写真なんぞ載せれませんww
MJ80番、5番ほど下げれば冬仕様でもいいのでは・・・・・・・ゴソゴソとジェットを探しましたが、75番が無いようです78番もありませんね・・・・・・・さて購入した記憶は????
買いに行くのも面倒なのでそのまま放置します。

SJ32番、ワンランク上の35番に交換しました。これでOKでしょう。
ニードルを薄くしようと思いましたが・・・・これも面倒なので放置ww真ん中でOK

外装も取り付けいざキック~~キック~~キック~!!

ブ!!ブ~~~オオオオオ~~ン!!!    

なに!!全開~~???エンジンがうなりを上げていますwww直ぐにキーをOFFに
アクセルを回しても反応なし・・・・あら~初歩的なミスをwwどうやらカッタウェーを逆に入れたようです。
PCだと逆でも入っちゃうんですよねw

みなさんも気をつけて下さいね。


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
おバカな私にプチっとなぁ~

オイル交換

リトルカブのオイル交換をしました。
ボアアップしてからやっていなかったので・・・・・・・マズイ~

でもオイル結構綺麗で驚きです!!
今回はさらにグレードアップして、ホンダ純正オイルG4を入れます^^0w-30です。遠心なので薄い方が良いので。
ついでに余ったオイルでフラッシングもやっちゃいました^^贅沢だぁ~~

7c4dae4c.jpg







左がG4、右が円陣家至高さんのTCOⅡです。こちらはモンキーに使います。
回しすぎ注意だそうです!!!
怖くてまわせませんけどねww
モンキーに関してはマメに交換してます。ツーリングに行く時は必ずやりますので300㌔走りませんね!!!

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
プチットお願いします。

リトル君

細かいセッティングも終わり軽く慣らし運転をしています。

キャブはケイヒンPC20を使用しています。
セッティングはMJ#80 SJ#32、ニードルは真ん中。
ちょっとSJが薄い感じがしますが、気温が上がってくればOKでしょう。まぁ~まだ慣らしなのでMJの変更もありますね。80より下を持っていないので買わなければなりません。

クラッチはキタコの強化クラッチを使用しました。こちらの調整は遠心なのでカバーについているロックナットを緩め固定したままアジャストスクリューを右に1回転回し、そこからゆっくり左に回していくと重くなります。そこから右に1/8戻してロックナットを固定します。これでOKです。簡単ですね。

da06d194.jpg







カゴも取り付けました・・・・・でもちょっと色が気に入りません
アウスタでステンレスを購入しようと思いましたが、待てど暮らせど一向に入荷しませんので諦めましたww
でもカゴが付いていると便利です。
モンキーにもつけるか!?

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
押していただけますと喜びます。

完成^^

本日やっと完成させました。後はフロントのカバーのみを取り付けるだけす。

ヘッドはノーマルちょっとポート加工もどきなってしまいましたが、良しとしましょう。
今回の仕様は
排気量 81cc
PC20
キタコハイカム、チタンナットが余っていましたのでアジャストスクリューに使用。
キタコ強化バルブスプリング
キタコ強化クラッチ
シフトアップ強化オイルポンプ、オルフィス拡大
Fスプロケ14、シルバーチェーン

マフラーがノーマルなのが辛いっす
そこそこのマフラーが欲しいのですが(ノーマルルック)資金難です。

とりあえず嫁仕様なので、出だしでバスに追いつかれなければOKですww

明日は雨模様なのでキャブのセッティングも出来ません。



にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
プチットお願いします。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

ランキングに参加しています。 ボタンを押していただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。 ボタンを押していただけると嬉しいです。

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
㌧ちゃん
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/05/12
職業:
自営業
趣味:
パチスロ
自己紹介:
モンキー、リトルカブ、イナズマ(予定w)
バイク大好き人間です。

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]