忍者ブログ

大ぶた!小ぶた!凸凹日記

こんばんは~大ぶたです~小ぶたです!!これってバイク日記??はい!基本的には呑みと食べ専門ですけど(V)o\o(V)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスターシリンダー

気になっているモンキーのブレーキ・・・・しっくり来ません

武川のマスターシリンダーを使っているのですが、大きいのです!!私チョッとお手てが小さいのwどうも巧く握れません。と言うことは止まれないってことです

ショートレバーにすればよかったのですがその時は無知でね・・・・

ニッシンが良いかな???でもお値段張りますね!!16000円
そこでデイトナのクロームメッキ仕様のマスターシリンダーが候補にあがりました。
お値段もお安く10290円

000334.jpg







レバー長いかな・・・・・・・?
明日デイトナに問い合わせてみましょう^^

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
ぷちっとお願いします。

PR

日本平

いやぁ~~寒かったです

師匠と警備さんの3人で日本平走って来ました^^

今年初走りとなり楽しかったのですが、寒いっす・・・・・・・・バイクの季節には程遠いですねw

46033a00.jpg師匠のゴリラです。(写りわり~なぁ)
106ccスパへです。かなりイジリ倒してあります。
他にもモトグッチ750とスクーター持ってます^^






16a76902.jpgこちらは警備さんのCB750Fourです。すげ~~綺麗です^^
石井いさみの世界ですよ!!!
他にも400とダックス、ゴリラ、KSR持ってます






その後、知り合いのバイク屋さん(かもめモータース)で油を売って帰宅しました。

まじで大型欲しいわ・・・・・・・・


 

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
ご協力のプチをお願いします。

オイル交換をしました。

昨日やっとオイル交換をしました。

使用オイルは広高のKZR4。

今回はクラッチカバーも外して綺麗にしてみました。

dadc0d44.jpg







どす黒いのが一杯でました><

さて、みなさんはオイル交換後、余ったオイルはどうしてますか??
モンキーの横型エンジンの場合は約800ccぐらいです。
また、スペクラが付いている時はもう少し少なめに入れます。700ccぐらいでOKです。オイルクーラー装着の時は40ccぐらい多めにいれます。
装着済みの場合は700ccぐらいでいいでしょう。

今回はクラッチカバーも外したので750cc程入れました。
大体200ccぐらい余ります。取って置いて次に使う方もいるとは思いますが、私はフラッシングオイルとして使います。ちょっと贅沢ですが、空けると劣化するのでwww細かすぎですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
プチットお願いします。

重い腰を

明日、猿本家のメンバーの師匠とちょっと走りに行くことにしました^^

と・・・言うことはメンテしなくてはいけませんね^^

本日はオイル交換をすることに、クラッチ側のカバーも外してみましょう

油温計のドレンボルトもネジがなめていましたので交換、ハンドルのバーエンドも転倒して削れてしまったままなので交換、プラグ、オイルエレメントも交換です。

忙しいくなったwww

ってかエンジン掛かるんか・・・・・・・キャァ~~こわ


 

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
プチットお願いします。

プラグ

モンキーのプラグですが、私はノーマル派です。改造などをされている方は、イリジウムを使っている人が多いと思います。

キタコのSEなどはデンソー製のド高いプラグ専用ですからねww私もSE使っていましたが、あのプラグがなんとも特別って感じでたまりませんでしたけど

今は+Dを使っているのでノーマルプラグが使用できる・・・・ありがたいです^^

お安い!!始動性も良く、焼け具合も判りやすいので、こまめに交換してます。

も~イリジウムに戻すなんて考えられません~(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)

a62.jpg







熱価は8番を使っています。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
プチットお願いします。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

ランキングに参加しています。 ボタンを押していただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。 ボタンを押していただけると嬉しいです。

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
㌧ちゃん
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/05/12
職業:
自営業
趣味:
パチスロ
自己紹介:
モンキー、リトルカブ、イナズマ(予定w)
バイク大好き人間です。

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]