気になっているモンキーのブレーキ・・・・しっくり来ません
武川のマスターシリンダーを使っているのですが、大きいのです!!私チョッとお手てが小さいのwどうも巧く握れません。と言うことは止まれないってことです
ショートレバーにすればよかったのですがその時は無知でね・・・・
ニッシンが良いかな???でもお値段張りますね!!16000円
そこでデイトナのクロームメッキ仕様のマスターシリンダーが候補にあがりました。
お値段もお安く10290円
レバー長いかな・・・・・・・?
明日デイトナに問い合わせてみましょう^^
ぷちっとお願いします。
いやぁ~~寒かったです
師匠と警備さんの3人で日本平走って来ました^^
今年初走りとなり楽しかったのですが、寒いっす・・・・・・・・バイクの季節には程遠いですねw
師匠のゴリラです。(写りわり~なぁ)
106ccスパへです。かなりイジリ倒してあります。
他にもモトグッチ750とスクーター持ってます^^
こちらは警備さんのCB750Fourです。すげ~~綺麗です^^
石井いさみの世界ですよ!!!
他にも400とダックス、ゴリラ、KSR持ってます
その後、知り合いのバイク屋さん(かもめモータース)で油を売って帰宅しました。
まじで大型欲しいわ・・・・・・・・
昨日やっとオイル交換をしました。
使用オイルは広高のKZR4。
今回はクラッチカバーも外して綺麗にしてみました。
どす黒いのが一杯でました><
さて、みなさんはオイル交換後、余ったオイルはどうしてますか??
モンキーの横型エンジンの場合は約800ccぐらいです。
また、スペクラが付いている時はもう少し少なめに入れます。700ccぐらいでOKです。オイルクーラー装着の時は40ccぐらい多めにいれます。
装着済みの場合は700ccぐらいでいいでしょう。
今回はクラッチカバーも外したので750cc程入れました。
大体200ccぐらい余ります。取って置いて次に使う方もいるとは思いますが、私はフラッシングオイルとして使います。ちょっと贅沢ですが、空けると劣化するのでwww細かすぎですね。
プチットお願いします。
明日、猿本家のメンバーの師匠とちょっと走りに行くことにしました^^
と・・・言うことはメンテしなくてはいけませんね^^
本日はオイル交換をすることに、クラッチ側のカバーも外してみましょう
油温計のドレンボルトもネジがなめていましたので交換、ハンドルのバーエンドも転倒して削れてしまったままなので交換、プラグ、オイルエレメントも交換です。
忙しいくなったwww
ってかエンジン掛かるんか・・・・・・・キャァ~~こわ
モンキーのプラグですが、私はノーマル派です。改造などをされている方は、イリジウムを使っている人が多いと思います。
キタコのSEなどはデンソー製のド高いプラグ専用ですからねww私もSE使っていましたが、あのプラグがなんとも特別って感じでたまりませんでしたけど
今は+Dを使っているのでノーマルプラグが使用できる・・・・ありがたいです^^
お安い!!始動性も良く、焼け具合も判りやすいので、こまめに交換してます。
も~イリジウムに戻すなんて考えられません~(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)
熱価は8番を使っています。
プチットお願いします。